ららのお絵描きブログ

人生気楽に生きたい私のお絵描きブログです

お絵描き再スタートのきっかけ

遡ってみてみると、先月急に思い立ってイラストを描き始めてました。

 

すごく気合いを入れてスタートしたのでは無くて、Instagramで見つけて面白いなぁって読んでいた専業主夫な河内瞬さんhttp://www.kawauchisyun.com/のマンガがデジタルで描かれているという事を知って

 

私のiPhoneでも落とせるソフトだったので、ほんとなんとなーく描いてみたのが始まりでした。

 

幼児が家にいるので、画材広げて描くことなんて出来ないけど

普段つついてるiPhoneで描けるなら…。

 

場所も取らない選ばない

破られない汚されない

そしてお金かからない笑笑

 

用紙とかペンコピック絵の具

スクリーントーンなどなど

昔描いてた時はケチってケチって

やってたのが

デジタルだと思う存分やれる!!

 

最初は指で描いていたので

線がすごく粗かったのですが…

 

f:id:rarakira57:20180321214817j:imagef:id:rarakira57:20180321215430j:imagef:id:rarakira57:20180321215053j:image

 

 

スタイラスペンを知ってから

それで下書きをして

色付けは指でやっています(*⁰▿⁰*)

まだまだ慣れてなくて線は粗いですけど指で引くより断然良いです!

 

f:id:rarakira57:20180321215332j:imagef:id:rarakira57:20180321215020j:imagef:id:rarakira57:20180321215554j:image

 

気づいたら毎日絵を描いている事に気付いて驚きです!!(*⁰▿⁰*)