ららのお絵描きブログ

人生気楽に生きたい私のお絵描きブログです

義実家帰省からの気づきまとめ

先日の連休に夫の実家に帰省していました。 精神安定の為に隙間時間でお絵描きしつつ過ごしました。 只今夫の実家に帰省中でありますが…お絵描きです(*´ω`*) #illustration #drawing #ファッションイラスト #イラストグラム #イラスト #イラスト練習中 ちな…

ようこそ!!iPad!!

つーいに!! 私のiPadちゃんがやってきました♡もう〜最高です(*⁰▿⁰*) 描きごごちが紙タイプのフィルムを貼りまして、 勿論アップルペンシルも仲間入り! 大人になってからこんなに嬉しいプレゼントは他に無いです(´;ω;`) 早速色々描いてみて… おー!もう…

デフォルメキャラ練習!!

しばらくイラスト描きまくってきてやっぱりさらりとマンガとか描いてみたい!!! しかし、以前描いてみたマンガは まあ時間がかかるし 色々と…自分的にびっみょーう_:(´ཀ`」 ∠): 漫画描きました【4枚】スワイプお願いします✨#夫婦漫画 #マンガ #comic #育児…

継続し続けるというすごさ

私はどちらかという何かを始めてみても燃え尽きたり飽きたり嫌になって すぐにやめてしまう三日坊主な部分が あります_:(´ཀ`」 ∠): 今すごーく楽しい絵を描くという事も継続し続ける事が出来るのかなぁ?? と、ふと自分の事が心配になります。今のところ続…

私にとっての「絵」とは。

「あなたは、自分と付き合う人間を本能的にちゃんと選んでるよね」 と、数少ない仲良しな友達に言われた事があります。 私としては、今私を囲む人々や友達とかその他の周りの人達とか今居る環境とか 自分的には計画的に厳選したつもりもなく(自尊心が程よく…

我がホームでのお絵描き市民権を得たい!!

なんだかんだで今日も描いた…。 こんなに熱しやすく冷めやすい私が!! 描き続けてるなんて!!!(O_O) マジヤベエマジパネエ… 卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍 私は今、iPhoneのアイビスペイント?っていうアプリでやってるんですが 今回は いつものベタ…

お絵描きの1ヶ月まとめ。

この1か月間ひたすらイラスト描いてきての感想です。 初期から〜 ・まずはとにかく何でも描きたい ↓ ・萌えてるハマってるモノを描きたい ↓ ・自分の勉強の為のイラスト描きたい ↓ ↓ ↓ ・…自分の目指す感じって…何だ?! ↑↑↑ イマココ てなこんな感じになっ…

新しいiPadが発売!?しかも安価!!久しぶりに湧いた物欲!!!

イラスト描き始めて1カ月くらいでしょうか… 数えてみるとおよそイラスト40個描いてました。マンガは4個かな?? 驚いたのはほぼ毎日くらい描いてる!! あー、私こんなに描いてみたかったんだなぁ… 描けて良かったね、私(´;Д;`) (その内秘めていた想いを…

なんちゃあじゃないけんど。

なんちゃあじゃないって土佐弁なのですが、私は特に意味は分かりません笑笑 私の意識的には なんて事はないけど?とか、特に深く重い意味は無いけど〜みたいな感じで使っています。(違ったらごめんなさい) 感覚人間なので、説明がとても苦手です。 さて、…

手を上手に描いてみたい!

まあ、おてて以前に何もかもが課題なんですけど…( ´ ▽ ` ) そこはひとまず置いておいて。 どうしても、バランス的に 私が手を描くと寄生獣のミギーっぽくなる!!! ミギー大好きですけど。 そこで、 ツイッターでフォローさせて頂いていて、すごく丁寧で綺…

それでも描けて良かった。今日は何を描こかなぁって考えてる日常を過ごしています。

昨日、仕事が休みだったのですが なんだか、変に震えるくらい落ち込んでいました…。まあ、元々月の半分は落ち込んでるのが標準仕様な私なのですが( ´ ▽ ` ) きっかけは先月 何の計画も無しに 衝動的、突発的に絵を描き始めて それまで秘めていたモノを 急に…

ああ。描けば描くほど…

うーん。この感じ…。 始めはただただ自分がイラストを描けるのが楽しくて楽しくて描いてたんです。 勿論、描くのが楽しいんですが…!! もう描けば描くほど気付かされる!!! やっぱり基礎がない!!!_:(´ཀ`」 ∠): 私の絵には基礎が…ない!!!_:(´ཀ`」 ∠)…

自分の1番のファンが自分

ほんの少し前まで空っぽでした。 自分的に、私には何もありませんでした。 私は仕事をしていて 結婚をしていてこどもを持っていて 健康な体で 世間的には沢山のステキなものを持っているにも関わらず、 中身はいつもからっぽでした。 この記事に対しては 自…

圧縮された黒い気持ち

小さな事でくよくよ悩んで落ち込んでイライラする日々を過ごしていました。 そして、コミュ障気味な私はそれを人に話したりするのがとても苦手で ただ自分の内部に溜め込んでいたんだと思います。 好きな事してると、もやもや悩む暇が少なくなる気がする…悩…

お絵描き再スタートのきっかけ

#河内瞬 さんに大いに影響を受けて河内さんが紹介されていた#メディバンペイント でiPhoneでだけどお絵描きしてみてる!でも、ちゃんとお絵描きするの10年以上ぶりで上手く描けないそしてデジ絵難しいけど、楽し過ぎる!!! pic.twitter.com/EQNzQ8pzLP— ら…

はじめます!!

うわぁ!!自分のブログなんて… 勝手に自分で感動する…(*⁰▿⁰*) 自分の好きな事をお絵描きしたり 日々の自分の思った事感じた事を 自分の為に表現したいなぁと ただただ漠然と思っていたのですが ネット音痴なのでやり方が分からず そのまんま過ごしていまし…